· 

ドロット経血まだ放っておくの?!

こんにちは

Kampo.Beauty.Project 副代表の若井です

 

今回は、黄土よもぎ蒸しサロンオーナーとしてお客様とよく話題になることで、サロンのブログにも書いている内容についてお話しします

 

【あなたは、生理の時に ドロット経血がでていますか?】

 

このドロット経血が出ているのって当たり前だと思いますよね

 

生理のことってほかの方とお話しすることもないですし・・・

 

え、皆出ているものじゃないの?

 

テレビCMでも、ドロット経血も漏らさない!!って言ってるし・・・

 

そうですよね

 

平然と言っていますよね・・・・

 

メディアの力ってすごいですね

ドロット経血・・・

 

あるのは異常なのですよ

 

生理痛はなくて当たり前

 

ドロット経血もなくて当たり前なんですよ

 

え!!

 

と思ったあなた

 

まだ、ドロット経血を放っておきますか?

 

ドロット経血が出やすい方は

 

漢方的体質には 瘀血(おけつ)の方 = 身体が慢性的に冷えている方が多いです

 

あちゃ~と思った方もいらっしゃいますよね

 

体質は変えられますのであきらめないでほしいです

 

ドロット経血とおさらばするのには、骨盤内の血流を豊かにするのが一番です

 

先週の福田さんのコラムにありましたが、ここでも【血流】が大切です

 

女性の8割ほどの方が骨盤の血流が不足していたり滞っていたりして冷えているのが現状・・・

 

 

私がサロンのお客様や生理のお話会で共有していることは

 

・おなかを冷やさないために、腹巻や、腰まで隠れる丈の服を身に着ける

 

・生理で使用するナプキンを変える(布ナプキンや、ノンポリマーのものがおすすめ)

 

・そけい部を締め付ける下着は控える

 

・冷たい食べ物飲み物をとらない

 

・首と名のつくところ(首・足首・手首)を冷やさない

 

・血を増やす&巡らせる食べ物をとる(先週の福田さんのコラムをご覧ください)

 

・適度に運動をする などです

 

ドロット経血や生理痛がないのが通常の生理だとしたら

 

今の状態はどうですか?

 

今のご自身の体の状態を作っているのは、長年の生活習慣です

 

少しずつ意識されてみてはいかがでしょうか

 

私のサロンにお越しになっているお客様の紹介をしますね

 

サロンにお越しいただいている期間は半年

 

その間にセルフケアもされていました

 

 

前回は生理初日にいらして、今回は生理が終わってからいらっしゃいました

 

体質チェックをしながら、前回瘀血の項目にたくさんチェックが入っていましたが

 

今回は、その項目を見ながら

 

今回の生理

 

経血の塊がなく

 

いつものダル重さの痛みもなく

 

鮮血でした

 

と、びっくりしたご様子でお話しくださいました♡

 

「これぞ正に正常な生理!」と二人で喜んじゃいました

 

お手当を続けることでからだが答えてくれます

 

痛み止めを手放す方もいらっしゃいますよ

 

気になる方は、先ほどのセルフケアのほかに

 

黄土よもぎ蒸しでのお手当てを体感しにいらしてくださいね

 

黄土の遠赤外線パワーで、身体の中をじんわりポカポカ整えてくれます


ホームサロンビオラでは、毎月「黄土よもぎ蒸し体験会」を開催しています

 

一人でサロンにいきなり行くのは・・・と思う方も安心してお越しいただいています

 

月一体験会

 

次回は 11/13(金)10:00-15:00 事前ご予約制です

 

詳細はこちらから