· 

【おすすめランチのお店】

こんにちは

 

今週は、副代表の若井からおすすめランチのお店をご紹介します

 

漢方好きの方なら一度は行ったことがあるあのお店です

 

そう品川にある【10ZEN】

 

薬日本堂さんの、漢方相談、薬膳やコスメの買い物も楽しめる場所です

 

一日中とはいかなくても半日はつぶせるくらい楽しいと思う場所です

さて今回私がいただいたのは

 

美容スープランチにチキンカレーをプラスしたからだポカポカランチです(Ubar Eats風に読んでください(笑))

 

こちらのお店の目玉は、たくさんの薬膳をトッピングできるサラダバーです

 

毎回、頼んでいたのですがファスティング後、腹八分ができるようになってきたのと

 

寒い日でしたので、生野菜を避けました

 

そんな考えができるようになったのも、【漢方的養生】を学んでいるからと自分をほめてあげたいと思います

 

 

メニューはこちらをご覧くださいね

LUNCH | 【公式】薬膳レストラン10ZEN 品川店 (10-zen.com)

 

人気のお店では入れないこともあるのですが、かなりの確率で入れる裏技を教えちゃいます!

 

お店は11:30からです

 

ランチは予約できません

 

なのですが11:00に薬日本堂がオープンと同時に入り、レストラン前にある名簿に名前を書きます

 

これでOK!

 

コロナでお客様少なくなっていましたが、一番で入店した私が出るころは満員でした

 

早めに行って名前を書いて、待っている間ミュージアムを見学して待てるので退屈しないですよ

私はこの日、わざわざ品川までお一人様ランチをしに行ったわけではありません

 

メインは薬日本堂さんのワンデイセミナー【経絡入門】を受講しに行ったのです

 

本でいくら読んでも、いまいち???なのが経絡の世界

  

ずっと行きたかった講座の一つです

 

入門ということもあり、とても分かりやすかったです

こちらはスクールの受付もある ミュージアム

 

五行の大型パネルや、たくさんの生薬見本があり楽しいですよ

 

今までなら、骨密度測定・ストレスチェックなどもできたのですがコロナの影響で体験型はできなくなっていました

 

でも、入った瞬間ワクワクしますよ~

 

まだ行ったことないかた、ぜひ足を運んでみてくださいね

 


私たちKampo.Beauty.Projectでも、2021年2月から【季節の養生講座】を毎月開催予定です!

 

現在オンラインで受けられるのは

 

◇漢方薬局+C 小岩井先生による 症例報告会

 

◇MIUHARI先生の 満月セルフケア インスタライブ がございます

 

各種イベントはこちらでご覧ください

 

ご都合つくとき、ぜひご参加くださいね