· 

~「血流」を味方につける⑥~《シリーズ化》

いつも漢方コラムをご覧くださりありがとうございます。

漢方プロジェクト代表の福田です。

 

「シリーズ化」でお伝えさせて頂いております【血流】のおはなし。

 

シリーズ⑥まで続きましたが、まだまだ【血流熱】は収まりません(笑)

 

私の事業でご提供している

 

〜食べるご褒美 美活eat薬膳茶〜

4年前に一から開発し、一旦販売を停止しておりましたが、「やっぱり飲みたい」とのお声があり、この度、再販の運びになりました。

 

また6月には百貨店での、「薬膳茶の体験会」を開催する事となり、この食べる薬膳茶が必要とされている=血の不足を感じる女性が増えてきた証拠では無いかと考えております。

 

コロナの影響で、不安な日々が続き、オンライン化が進み、家にこもる事も多く、運動不足で不安を抱えている女性が増えたようにも感じています。

 

私が今もこうして薬膳茶をお届け出来るのは、いつかこのお茶が本当に必要になる時代が来ると信じ、温めて準備していたから。

 

私も皆様と同じ、このお茶を必要としていたのです。

 

この薬膳茶のコンセプトは

 

〜女性の為のご褒美のお茶〜

頑張る女性のお供にして欲しいお茶です。

 

もちろん「血(けつ)」を補充してくれるので、産後の女性や子育てや仕事で忙しい女性に届くといいなと思い開発致しました。

 

血流が悪くなる時、感情も情緒不安定になり、イライラ、怒りという感情が湧きやすくなります。

 

実際に3人の息子を出産した私は、産後はやはりイライラして、性格が変わってしまったのかと思いましたが、漢方の学びのおかげで、「血の不足」が原因と知り、ホッとしたのを覚えています。

 

しっかり「血」を増やして、感情を安定させておけば、本来の笑顔や本来の能力が発揮されると信じています。

 

薬膳茶で全てが改善される訳では無いですが、そのきっかけになれば嬉しいです。

 

【美活eat薬膳茶】(商標登録出願中)の薬膳の実のご説明をさせて頂きますね。

 

寝る前の温かい薬膳茶が、心をリラックスし、眠りの質を高めてくれます。

(私は朝食代わりに飲んでいますよ。)

〜薬膳茶に入っている漢方食材について〜

 

♦︎なつめ(漢方薬局より仕入れております)

老化予防•美肌効果•胃腸強化

【1日3個食べると老い知らず】と言われる。

♦︎クコの実

疲れ目•視力低下

【飲む目薬】と言われる目の疲労回復に!

♦︎松の実

空咳、便秘解消、皮膚の乾燥を潤す

【仙人の食】と言われている滋養強壮に優れる万能食材

♦︎マイカイカ(バラのつぼみ)

血行促進•ストレス発散

♦︎菊花

疲れ目•解毒

『血を作り、血を増やし、血を流すことで、必ずあなたの心も身体も本来の自分らしい自分を取り戻せます』と堀江先生がおっしゃってるように、しっかり血が作られる環境を作ってあげる。

 

薬膳茶が必要な人に届き、生活を改めるキッカケになれば幸いです。

 

季節の変わり目、どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

 

 

【参考文献】

・血流がすべて解決する 堀江昭佳 サンマーク出版


 

KampoBeautyProject代表 福田が日本橋三越にて「三越カルチャーサロン」に登壇します!

 

~「食べる薬膳茶」で【根本美人】を目指しましょう~

 

6/30(水)10:30-12:00

 

《食べる薬膳茶》の体験講座です

 

【三越新館9階のカルチャーサロンにて開催】薬膳茶の体験とお土産付きです。

 

ご興味ある方には、ご予約フォームお送り致します。

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

kampo.beauty.project@gmail.com