· 

子宮力が女子力?!

 

こんにちは。ホームサロンビオラの若井です。

 

タイトルを見て、子宮力が女子力??と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

女子力といえば

 

・料理上手

・気配り上手

・外見もふんわりとして

・かわいらしいイメージが強いと思います

 

でもね

どんなに外見がよくても、中身が整っていないと残念女子ですよね

 

子宮って女性だけが持っている生命をはぐくむ大切な臓器です

その子宮をほったらかしにしていると

 

・PMS(月経前症候群)

・月経痛

・月経不順

・不妊

・更年期障害

 

などなど

 

女性にとって悩ましい症状が出やすいってご存じですか?

私のサロンでは、韓国で産後ママの子宮回復のために始まった黄土よもぎ蒸しを取り扱っています

 

黄土よもぎ蒸しは、よもぎを含んだ漢方薬草の蒸気をお股から取り入れていきます

 

よもぎは、日本でも古くから愛されている民間薬で、西洋でもハーブの女王と呼ばれています

 

また、漢方ではよもぎの生薬名は「艾葉(がいよう)」といい、病を止める名前がついています

 

そんな、万能薬草よもぎを含んだ蒸気をお股から吸収することで、膣や子宮など出産で傷がついた箇所を修復してくれるのです

 

現在は、産後ママだけではなく、すべてのステージの女性に必要とされている温活による子宮ケアになっています

 

お股から直接温めると、身体の芯までじんわりポカポカして、こころまでふわっとゆるまります

  

子宮は、感情をため込みやすい臓器です

 

なので、自分のためにゆるませてあげないといつか大病にかかってしまう恐れがありますよ

 

 サロンでの施術イメージです。リピーターの方は活性酸素を撃退する水素吸入もセットで施術しています。

 

では子宮を整えるために何が必要なのでしょうか

 

それは、その方その方の体質によって異なります

 

皆に共通して行ってほしいのは

・ストレスからの解放(自分に合う気分転換)

・血を増やす食事(よもぎ茶など鉄を含む食材もおすすめ)

・血流を上げる(これは、代表福田さんのコラムをご覧ください)

 

 

私が担当する講座では、漢方体質別の養生法をシェアします

 

・生理のお話会

・更年期のお話会

 

 

身体の仕組み、ご自分の体質に合った養生をご参加された方々と共有していきます

 

講座というより、お話会という気楽な気持ちでご参加くださいね

 

  

参加者募集しています

↓↓↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/kampobeautyproject