· 

【漢方体質別更年期のお話会】ご参加いただきありがとうございました

本日は、【漢方体質別更年期のお話会】のオンライン講座でした

 

リアルだとなかなかお会いできない遠方の方々が、インスタグラムでのご縁でご参加くださいました

 

嬉しいです♪

 

【受講の動機】をお聞きしたら

 

お二人とも人を癒す仕事をされている方でした

 

ご自身のため、生徒さんのために受講されたことをお聞きして更に嬉しくなりました

 

 

【漢方体質別更年期のお話会】では

 

◇生態学的な更年期のこと

 

◇漢方による女性の一生のこと

 

◇漢方的更年期のこと

 

◇体質別の更年期に起こる症状

 

◇体質別の養生法

 

◇体質別のストレッチ

 

◇シェアタイム

 

と盛りだくさんでお届けしています

 

 

今回ご参加された方には、講座の中でご紹介している薬膳レシピの中で

 

ご自身の体質に合う薬膳をプレゼントしています

 

  

【参加された方の感想】

 

◇自分が好きなことだから、すっと頭に入りました

 

◇以前体質チェックをした時と、今回が違うことを知り定期的に体質チェックをしたいと思いました

 

◇薬膳レシピが身近な食材で紹介されていて、薬膳に抵抗のありそうな家族にも大丈夫そうなのでチャレンジしてみます

 

◇更年期の方だけでなく、すべてのステージの女性に聞いてもらいたいです

 

とっても、あたたかなご感想をいただきました

  

 

定期的な体質チェックを行い、その時その時の自分に合った養生を行うことで

 

更年期も健やかに過ごしていきたいですね

 

 


【漢方体質別更年期のお話会】はリクエスト開催も承ります

 

 お気軽にお声掛けください

  

 

お問い合わせは、LINEよりお願いしております