· 

【更年期】は人生のリスタート

 

いつもProjectを応援いただきありがとうございます

 

副代表の若井です

 

先日、Kampo.Beauty.Projectオンライン講座

 

体質別「更年期」のお話会 を担当いたしました

 

更年期って・・・

嫌なイメージが多いですよね

 

でもね

女性ホルモンに左右されない日々が来るんですよ

 

生理が来る前に

イライラしたり、過食してお肌が荒れたり、生理中は何事も手につかなかったり

そんなことがなくなる

 

人生のリスタートなんです

 

もちろん、ただリスタートなだけではないです

 

女性ホルモン減少に伴う諸症状をいかに緩やかに穏やかにしていくのか

 

そんなことを、体質別「更年期」のお話会ではお伝えしています

 

 

参加される方の動機は

 

◇母の更年期がひどかったから、自分はどうなるのか知りたかったから

◇体質のことを知り、健やかに年を重ねたいと思ったから

◇片足突っ込んだ年齢になり、更年期とはどのようなものなのか知りたかったから

◇産後のケアが更年期まで続くと聞いて、30代でも興味があったから

 

など

 

いろいろな思いで参加していただいています

 

更年期を健やかに過ごしたい

 

そんなあなたのために、漢方の養生法をお伝えしています

 

次回は春 日程決まりましたら連絡いたします

 

また、待てない方は リクエスト開催をしておりますので

 

kampo.beauty.project@gmail.com

 

へご連絡くださいね

 


更年期のことだけでなく

 

漢方の専門家が

季節ごとの漢方養生法をオンライン講座でお伝えしています

 

自分のために、健やかに過ごしたい方へ おすすめです

 

講座はこちらから