· 

ヨガってなに?

週替わりコラム

今回はYUKI先生です

 

今回はヨガ哲学のお話をしてくださいました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヨガってなに?

ストレッチや体操と何が違うの?と疑問に思ったことはありませんか

 

ヨガがストレッチや体操と違うのは、奥底に哲学があるからです

 

その教えのなかには

「サントーシャ」という言葉があります

 

「足るを知る」

多くを外に求めすぎることなく、今ここにすでにあるものに気づき感謝の気持ちを思い出す

 

食べるものがあること

仕事があること

大切な家族がいること

雨風があたらないお家に住んでいること

あたたかい布団で眠ることができること

 

そして息をしていること

 

当たり前なことなど何ひとつないですよね

 

あなたは何に気づきましたか

 

優しさであふれる世界でありますように

ナマステ☆


本当に何気ない日常がいかに大切かを感じます

 

私たちに起こることは、何一つ当たり前ではないという事

日々感謝です♡

 

そんな、優しい世界観をお持ちのYUKI先生にリアルで会えるイベントは

大田原市で定期的に開催されています

 

お近くのかたは、YUKI先生のInstagramをチェックしてくださいね

https://www.instagram.com/yukiyukiyuki.ttt/