· 

自己紹介【SHIORI先生】

週替わりコラム

 

今週は昨年10月から加入されている
助産師のSHIORI先生です


助産師として活躍されていて

今月から産休に入られてようやく執筆活動に心を向けられたそうです

とっても素敵な先生です


はじめまして。

助産師×セラピスト きしもとしおりです。

今回は簡単に自己紹介をさせてください。

助産師というと、いわゆる〝お産婆さん〟のイメージが強いかもしれません。

ですが、妊娠出産に関することだけではなく、

各世代の女性の心身の健康をサポートすることも

助産師の大切な役割の一つです。

病院勤務を10年経験した後、

今度は、地域の中で、

女性にとってもっと身近な存在として、 

〝その人らしく〟生きるお手伝いをしたいなと思うようになりました。

そして現在は、

産婦人科クリニックでの勤務のほか、

産前産後の訪問ケア、

小児の訪問看護、

また、セラピスト(IBCA認定漢方経絡リンパマッサージセラピスト)として

女性に癒しの時間を提供したりなど、フリーに活動しています。

仕事、家庭、育児……等々

なにかと役割の多い私たち。

ついつい頑張りすぎて、

気づかないところで、小さな心身の不調が

溜まっていく方が沢山いらっしゃると実感しています。

女性の健康と、東洋医学の考え方はとても相性がいいものだと考えています。

(産婦人科領域では、漢方薬での治療もどんどん浸透してきています!)

もっと多くの方に、

漢方を生活に取り込んでいっていただけたら…と思い、このプロジェクトに参加しました!

自分の心身と向き合うことが、

〝ワタシらしく〟過ごすための第一歩です。

自分を知るためのツールの一つとして、

上手に漢方とお付き合いできたら素敵だなと思っています。

ぜひ一緒に、漢方の世界を楽しみながら学んで、

笑顔で日々を過ごす糧にしていけたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします♪


TAMAE先生と
SHIORI先生は
KampoBeautyProjectに加入されてすぐくらいに

お子さんを授かったことが判明して

とってもおめでたいKampoBeautyProjectです

 

今は出産に向けて英気を養い

産後のご自身のケアに専念していただきたいと考えています

 

復帰をお待ちしております