· 

《3周年イベント》開催報告

こんにちは。

漢方プロジェクト代表の福田です。

 

先日7/1に漢方プロジェクトは3周年を迎える事が出来ました。

いつも応援ありがとうございます。

 

漢方の難しいイメージを払拭し、「漢方を生活の一部に」取り入れて欲しいと願って発足したプロジェクト。

新しい仲間との出会いも増えて、また新たな方向性を見出しています。

 

先日8/7に顧問の漢方薬局+Cの小岩井先生の薬局で行われた《3周年イベント》

“残暑から秋にむけて”

漢方薬剤師&国際中医薬膳師のお話を聞きながら、残暑の養生について学びました。

 

沢山の質問も出て

とても活気のあるイベントになりました。

「漢方の教え」に救われたメンバーが集う場。

 

このご時世、不調が無い方はいないから、

出来れば本来の身体の持つ自然治癒力を生かした方法で改善して欲しい。

 

久しぶりのリアルイベントでしたが、皆さんとの交流がとても心地よく

「顔を合わせること」の大切さを痛感しました。

 

もちろん、オンラインのご参加もうれしかったです

遠方の方と、顔を合わせられるのはオンラインの利点ですね♪

 

イベント後は チームメンバーにて ご近所の、薬膳めし”ナナハチ”さんへ! 自分で食材をチョイス、辛さも選べます‼︎ 与えられる薬膳ではなく “自分から選ぶ薬膳!” 少し薬膳の知識が入っていると、 食材の選び方もその時の体調や気分によって選ぶことが出来ますね!! “自分を守る知恵” それが「漢方」だと痛感した一日でした。 漢方を知りたい方、 講師になりたい方 それぞれの受け入れ体制を整えているので、気になっている方は、ぜひお問い合わせくださいね♪ 元気な「心」と「身体」があってこそ! しっかり自分を整えて 前に進みましょうね