· 

新メンバー【すみれ先生】

初めまして

国際薬膳師のすみれです。

今回は『初コラム』のため簡単な自己紹介をさせて頂きます。

 

そもそも薬膳との出会いは…。

 

私はとにかく食べる事が大好き笑

悩んでいても美味しい物を食べれば元気になれる!

そんな単純な人間ですが、この好きを仕事にしたいと思い食品会社に就職。

 

自分が作った商品が店頭に並ぶようになりたいと思い、商品開発部へ。

商品を開発する上で添加物は欠かせない物。

 

本当にこんな食材を使って、健康面は保てれるのかと疑問に思っていた矢先…。

 

健康が取り柄だった私が原因不明の腹痛に襲われ、何日間も休養してしまったのです。

その時、自分や大切な人の健康はしっかりとした知識を得て守らなくてはと思い、

真剣に色々調べていると『薬膳』そして『中医学』と出会ったのです。

 

『中医学』を勉強し始めると歴史の深さや今も受け継がれている食の知識に

感動しました。そして、取り入れるのが難しいと思っていた『薬膳』は

とても身近なものだとわかりました。

 

こんなに簡単に取り入れられる『薬膳』をもっと身近に感じてもらいたいと思い、

家族や友達に伝えるようになりました。

 

そしてちょうどその頃、絶対やらないと思っていた『登山』に誘われるように

なりました。

最初は本当にイヤイヤで連れて行ってもらっていたのですが(笑)

 

登らないと見えない自然の美しさや山頂で頂くご飯の美味しさに感動し、

食べ物だけではなく、カラダの外側からもアプローチする事で

マインドも整えやすくできるのだと実感したのです。

 

体質を改善する上で、自分のマインドを整える事も本当に重要です。

 

毎日仕事やおうちの事で時間を取られていると、空を見上げる事もないのでは?

晴れた日には朝起きたら、日光を浴びてゆっくり深呼吸をして心を整える!

このような小さな事でも、とてもリラックスして、また頑張れたりするものです♪

 

ほんの少しだけでも自分のココロと向き合えるそんな方々を

サポートしていきたいと思っています♡

 

カラダの内側からは食生活で、カラダの外側からは自然の力を借りて★

この二つを融合させた企画等発信していきますので、

これから仲良くして頂けると嬉しいです(o^―^o)

宜しくお願いいたします。


薬膳と自然セラピーを融合させた体質改善カウンセラーのすみれ先生。

漢方ビューティープロジェクトでも色々なアイディアが出てくる予感!

みなさん!

すみれ先生の動向、こちらでもご紹介していきますが、

Instagramも要チェックです!!

 https://www.instagram.com/smile_smire_yakuzen/#