· 

本気の雪山遊び

国際薬膳師のすみれです。

2回目の『コラム』を書かせて頂きます。

 

私が住んでいるところでは、先日朝だけホワイトクリスマスでした

この地に引っ越してから初めての体験でした。

 

冬になると・・・外は寒いからと出かけるのを拒んでしまう事多くありませんか?

私は薬膳を通してカラダの内側から健康になるお手伝いをしていますが、

カラダの外側からは自然の力をお借りしてパワーをもらい、

ココロをリフレッシュさせる活動をしています

 

元々、冬に外でスキーやスノボーなんて、なんで寒い季節に寒いところに行かなくては

いけないのって思っている派でしたが、家族や友達のおかげで今では

毎年スキーやスノボーを楽しんでします

 

今回は雪山遊びをご紹介いたします(^▽^)/

夏の遊びでキャニオニングというアウトドアがあるのです!

この冬バージョンっていってもわからない人が多いですよね・・・。

 

キャニオニングは渓谷にある滝をロープを使って滑り降りたり、

滝つぼにジャンプしたり、岩から岩へジップラインをしたりという遊びなのです!

 

これを冬バージョンにすると・・・。

新雪の中をスライダー(ソリみたいな感じです)やジャンプして雪の中にスポッと

飛び込んだりします!

スキーやスノボーが出来ない人でも全然大丈夫!

しかもスキー場外で遊ぶので、ガイドの方がいないと行けない場所に行けるのです!

もちろん、安全装置(ビーコン)を付けていくので、安全面も心配ありません。

誰も踏みしめていない自分の足跡が残せるのってすごい楽しいですよ

何だか面白そうじゃありませんか?

何といっても自然の中で行うので、セロトニンが分泌され幸せホルモンが出まくりです。

 

 

 来年2月12日(日)に開催いたします♪

残念ながら、すでに2月5日は満席になってしまったため、特別12日に募集をいたします

話だけ聞いてみたいという方でももちろんOKです♪

都会では味わえない雄大な自然を一緒に楽しみませんか?

詳しくお聞きしたい方は↓ こちらまでご連絡ください♪

お待ちしております(o^―^o)

http://lin.ee/fhslpx1