2023年 新年のご挨拶

こんにちは。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

漢方プロジェクト代表の福田です。

本年は「年女」、初詣のおみくじが「大吉」だったので、幸先の良いSTARTを切っております。

 

みなさんは、どんな一年にしたいですか?

私は、アラフィフを迎えて、更年期が気になる時期に差し掛かりましたが、お陰様で大きな不調も無く過ごせております。

 

今までは、無理をし過ぎてしまう事も多かったのですが、最近は、身体や心を休めたり、

睡眠を多く取ったり、リラックスする時間を多く取るようになりました。

今まで無理してきた身体を労ってあげたくなったのです。

 

女性として自分の「心」と「身体」を労ってあげる事は、50代以降の人生を豊かに過ごすために必須だと考えています。

 

 

漢方の学びは私たちにたくさんの気付きを与えてくれます。

漢方を学ぶと、「養生」を意識し過ぎて、ついつい楽しめなかったり、型にはめ込んでしまったり…

 

仙人のようにはなれませんから、今のライフスタイルに合わせて、

あなたなりに楽しく取り入れて頂きたいと思います。

 

結局は、【自分を知る】という原点に戻るような気がします。

 

自分の人生における【目的】を良く知っていれば、付き合う人、取りにいく情報も違ってきます。

歳を重ねるにつれて「内面の力」が、どんどん強くしなやかになってる気がします。

 

多くの知識や経験がそうさせてくれたんだと思っています。

 

漢方と出会ったことによる、恩恵は、数えきれません。

あなたの人生を豊かにする「漢方」

薬膳・ヨガ・鍼灸・ツボ…

いろんな角度から、漢方ライフを楽しんで頂きたいと思います。

 


いつも精力的に活動をされている代表の福田さん。

リラックスすることや、静養することが、彼女の心身の健康につながっている。

 

まさに 【静と動=陰と陽】 のバランスを整えることで得られた恩恵ですね

 

今年も、漢方の知恵で皆様が心身ともにバランスよく、

良い気が流れ続ける一年となることを祈念しています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

漢方ビューティープロジェクトメンバー一同より