私の相棒

こんにちは。

東京では梅の花も咲き始め

ちらほら春が近づいてきているようで

うきうきしている今日この頃。

今日は、私の最近のお家での相棒をご紹介いたします。

〝米糠カイロ〟

(私が使用中の商品名はボタニカルスチームピロー)

こちらを、電子レンジで3分温めると

ほのかに米糠や他配合されてるアロマの良き香りが広がり、

じんわりと温めてくれます。

こちらを、首肩に巻くもよし、腰回りに巻きつけ仙骨を温めるもよし。

その時の気分に合わせ、温活中です。

程よい重さが心地よく、だいたい30分くらい温かさが持続しますので、

冷めた頃には眠くなることもしばしば。

現在、6ヶ月ベビーを育児中ということもあり、首肩はガチコチ、絶賛猫背なわたしですが、

身体が温まり緩まると、力が抜け、心地よい姿勢につながることを実感中です。

こちら、パソコンやスマホをよく使う方にもぜひおすすめしたい品です!

(ドラッグストアにも、電子レンジでチンするタイプのものや、貼るタイプのもの、いろいろありますよね♫)

私たちの体調と密接な自立神経ですが、唯一、身体の外側から刺激することができるのが、

首の後ろと仙骨の2箇所と言われています。

 

自律神経を温める(刺激する)と、自律神経が緩む。

身体の緊張が緩むと……

胃腸の調子が改善

生理痛の改善

眠りの質が良くなる

血圧の安定

膀胱系トラブル(頻尿など)

ストレスに強くなる

心が落ち着く

 

⁡などなど、いろんな効果があると言われています。

たかが温活、されど温活。

まだまだ寒い日もあり、気温も安定しないこの季節を

首と仙骨を温めながら、元気にに乗りきりましょう〜♫

季節の変わり目、皆様

心と身体の声に誠実に

ご自愛くださいませ。