アウトプットをすると人生が豊かになる

みなさん

こんにちは。

漢方プロジェクト代表の福田です。

いつもコラムをご覧下さりありがとうございます。

チームメンバーによるコラムも盛り上がってきました。

 

それぞれの学びと経験からのお話はとてもためになりますよね‼︎

 

学ぶことは誰にも自由に与えられて、いつでも出来ます。

年齢も性別も関係ありませんし

学ぼうと思ったら、今は環境が整っているのでいくらでも学べます。

 

ただそれを、

自分の腑に落とし、

アウトプットして、人にお伝え出来るかどうか?

これが、なかなか難しかったり

出来ない方、苦手な方、資格迷子に陥りやすいところです。

 

【アウトプットとは?】

ビジネスを含む学習の場においては、学んだ内容を「発信する」「知識を話す・書き出す」という意味で使われます。

また、「成果物」や「仕事の能力」「結果」という意味で”アウトプットのレベルが高い”などと使われることもあります。

 

アウトプットを行うメリットを、図にてご確認ください。

アウトプットは、

技術の向上や知識・経験の定着もそうですが、「自己肯定感の向上」や「人脈の広がり」というメリットもあります。

 

これを紐解くと

【アウトプットすると、人生が豊かになる】

ということです。

 

学んだ知識を受け取ってくれる人脈やマーケットが無ければ、フィードバックもありませんし、そこに「感動」も生まれません。

 

人に伝えて、受け取ってもらい、その感想をもらうことで、

「お伝えして良かった」

「喜んでもらえて良かった」

と、自己肯定感が生まれ、

 

「また、また学びたいです」

「また、お会いしたいです」 と

次の人脈につながる訳です。

 

少しビジネス的なお話になりましたが、

漢方プロジェクトのメンバーは、

漢方を学び、そこで救われたり癒された

「感動」があるからこそ、

こうしてお伝えが出来るのです。

 

その「感動」が届けば、

相手の心を動かす事が出来ます。

 

《人の「心」を動かす仕事を》

 

自分が感動出来なければ、

人を感動させる事は出来ません。

 

漢方に触れて

皆さまの人生が豊かになる事を

いつも願っております。


起業女性をサポートする事業も展開している代表の福田さん。

インプットは一人で出来ても、それをアウトプットするには

誰かの『協力』やアウトプットする『場』というものが鍵を握ってくるのではないかと思います。

 

そんな場所や仲間に恵まれ今の私がある、

と、まだまだ道半ばですが実感している事務担当なおみでした。

 

漢方だけでなく、起業に悩んでいる、これから始めたい!という方

ぜひ福田代表のインスタをチェック!