· 

漢方の学びを活かす場として活動したい方募集しています

 

皆さんこんにちは

Project副代表のわかいです

 

私は、子宮のエステといわれている【黄土よもぎ蒸し】を中心とした温活リラクゼーションサロンを主宰しております

 

その他にも

 

栄養士としての栄養相談

漢方茶のアドバイザーとして、オーダーメイド漢方茶のカウンセリング窓口

医薬品販売者として、お薬の相談も受けております

 

先週のKampoBeautyProjectのコラム

 

代表の福田さんが書かれたアウトプットすると人生が豊かになる

 

まさにだなぁと思い感じていることがあったのでお話します

 

現在、KampoBeautyProjectでは

Memberさんのフォローをしていると同時に、漢方の基礎講座を担当しています

 

私が漢方に出会ったのは、7年前

 

長年勤めた会社を退職し、黄土よもぎ蒸しサロンをはじめ、漢方について興味が出てきたときに

代表の福田さんが、顧問の小岩井先生の薬局を見に行くツアーを企画されていて

そこに参加したのがきっかけでした

 

 

漢方って?

難しい

苦いそんなイメージでしたが

 

福田さんや小岩井先生とお話をすることで、その考えが間違っていたことが分かりました

 

漢方って

昔からある考え方の一つで

漢方薬はその一部

更に自分に合った漢方薬は味も香りも心地よく飲みやすいことを知りました

 

あれから7年

今度は、私がアウトプットしてお客様にお伝えしています

 

どんな学びも大好きです

知らないことを知るのはワクワクします

 

でも

それを自分の言葉で人に伝えられるかとなると???でした

 

サロンで

漢方茶のカウンセリング窓口で

そして

KampoBeautyProjectで

お客様に伝えるうちに

 

自分の言葉として話せるようになり、より深く漢方養生を知りそして大好きになりました

KampoBeautyProjectでは

 

薬剤師

助産師

柔道整復師 という国家資格の方や

 

国際中医薬膳師

中医養生ヨガ®️インストラクター

国際薬膳師/国際薬膳調理師 という素晴らしい資格をお持ちの先生ばかりです

 

 

皆さん

沢山学び、ご自分の生活の中に漢方の考え方を取り入れた健康美人ばかり!!

 

 

そのアウトプットの場として、KampoBeautyProjectがあります

 

最初は、何から始めたらよいのかという方が多いですが

 

Member同士交流し

漢方の学びを深めたり

オンラインの扱い方を教え合ったり

それぞれの活動の内容を知ることでお互いの中が深め合えたりと

とても、良い仲間に恵まれていると実感しております♪

 

そして、微力ながら私も運営側としてサポートしております

私のサポートできることは

・広告として加入していただいたMemberのSNSで発信

・オンライン講座の企画や練習の相談

・SNSの発信や、扱い方
・ファンの作り方

 

などです

 

漢方のイロハは、皆さんすでにご存じだから思う存分ご自分のしたいことを形にしていっていただけたらと願っております

 

 

KampoBeautyProjectでは、いつでもMemberを募集しています

 

◆TeamMember

 広告として

 仲間つくりとして

 学びとして

 

 漢方をベースに活動している事業者さん、一緒に活動できる方を募集しています

 

 

◆BeautyMember

 漢方が好き

 お得に知りたい

 

 漢方の考え方が好きな一般の方を募集しています

 

 詳細はこちらからご連絡ください


また

 

私の担当している 漢方いろは という講座は 【漢方ケアリスト養成講座】の基礎として開催しています

 

漢方養生を自分のため、家族のために身につけたい方向けの講座です

 

全20回あるので、繰り返し振り返りながら漢方の考え方を身につけていただけます

 

次回は5月以降募集いたしますので、お楽しみになさっていてくださいね