【人生は後半戦が楽しい】大先輩が 50 歳で天職につきました!

今回は私ごとではありますが

2023 年トップニュースをお伝えさせてください。

 

「ゆみねえの推しメンは?」

 

(ゆみねえって呼ばれています^^)

 

先日、こんな質問をされました♪

ふだん TV 見ないし

思い浮かばず…(焦)

推しメン。

(推し麺あるけど w)

 

思い浮かんだ♪

・・・

・・

 

「私の推しは…

 

【伊能 忠敬さん】です!」

 

???

 

相手がフリーズしているので

説明をいたしましたw

 

そうです

 

私の推しは伊能忠敬さん♪

 

伊能忠敬は何をした人?

 

江戸時代に

日本国中を測量してまわり

初めて実測による

日本地図を完成させた人です。

 

大変有名な方ですが

推しの理由があります!

 

(無かったらおかしいw)

 

この日本地図の測量を始めたのが

実は…【50 歳から】なんです!

 

 

スゴくないですか?

 

それまでは 酒造を営んでいたのですが

49 歳で長男に譲り隠居します。

 

50 歳で高橋至時の弟子となり

まさに”五十の手習い”を 地で行くかの如く 江戸に出て、

天文・暦学を学び始めた。

 

修業中にきっかけをつかんで 地図作りを始め

17 年をかけて日本全土を実地測量し

初めての実測による 日本全図の作成という壮挙を成し遂げた。

 

隠居後に 在職中を遥かに上回る

大仕事を達成したことが

いまの世の中の関心をよんで 静かなブームとなっている。

 

《引用元》InoPedia をつくる会

 

伊能忠敬e史料館(InoPedia.tokyo) https://www.inopedia.tokyo/

 

 

 

実は…私も現在 50 歳!

大好きな自分のサロン時間を

減らしてもやりたかったこと!!

 

2023 年から

女性サロンオーナーのための

 

【補助金活用 愛されサロン集客】

 

講座を始めるのです♡

 

”人生の後半戦に、一生をかけた”

大先輩がお手本です♪

 

50 歳からの自分ってどうなる?

老後の生活をイメージできる?

仕事や収入このままでいい?

不安を感じている方

 

新たな後半戦チャレンジも

いいかもしれません♪

 

 

伊能忠敬さんとは

比べものになりません!

 

でも私めちゃくちゃ

やる気をいただきました

 

”推しメン”なんです(笑)

 

7 年間続けてきた整骨院で

崖っぷち経営になったことも

正直あります。

 

 

だからもう

自分が V 字回復できた

サロン作りの全てを

さらけ出す覚悟です!

 

(覚悟はすっぽんぽん級 w)

 

ママだから妻だからは

いったん置いておいて

 

女性がもっと

「自分のために」

輝いていけるように♪

 

 

一緒に人生の後半戦を

楽しみましょう^^


いつも私たちに元気と勇気、笑顔を与えてくれる由美先生♡

漢方ビューティープロジェクトメンバーも定期メンテナンスに通っています 

クオラ整骨はり灸院のホームページはこちら

 

そして、由美先生の新たな取り組み!

女性サロンオーナーのための【補助金活用 愛され集客術】は

Instagramでチェックしてくださいね↓↓

中川由美×愛されサロンの作り方/15年目ママセラピストの経営術