ココロもちゃんとリセットしていますか?

 

みなさん、こんにちは。国際薬膳師のすみれです。

いつもコラムをご覧頂きありがとうございます。

 

6月に入り、私が行っているアウトドア活動の『グリーンシーズン』が始まりました。

先月5月ですが、2週に渡り、『キャニオニング』をリクエスト開催してきました!

 

以前、こちらのコラムでもご紹介させて頂きましたが、『キャニオニング』って

ご存じですか?

意外と歴史は古く、1870年代にヨーロッパで現在のキャニオニングルーツといえるものが

行われてきました。

 

ツアーに参加しないといけない渓谷の中をトレッキング、5メートルくらいからの滝つぼジャンプ。

メインはビル5階くらいの滝を懸垂下降(笑)

 

 

参加してくださった方にお話を伺うと、最高にエキサイティングで、谷川岳の雪解け水を

浴びているのでものすごい浄化されて気持ち良いという嬉しいお言葉を頂きました!

 

私の周りでは、遠いところは宮城県の方から『ぜひやってみたい!』とキャニオニングFAN⁈が

続出中です。

 

東洋医学は、ココロとカラダはお互いに強く影響し合っているという『心身一如』という

考え方に基づいた治療体系となっています。

 

今カラダをリセットするファスティングが流行っていますが、ココロもリトリートすることも本当に

大切です。

 

自然に触れる事で、ストレスホルモン『コルチゾール』を大幅に減少させる効果があると

言われています。

 

どんな方法でも良いと思うので、ココロのメンテナンスも行っていきたいですね。

 

私と一緒に非日常体験をしてみたいという方!お話だけでも聞いてみたいという方も

大歓迎♪

 

詳しくお聞きしたい方は➡こちらまでご連絡ください♪

お待ちしております(o^―^o)

 


私も体験してみたい‼!と思っているキャニオニング.

自然の中で非日常を思う存分味わって、日常の色々をリセットしたいですね♡

 

大人こそ、全力で遊ぶ! そんな気持ちがある方は是非すみれ先生までご連絡を↑↑