【祝8周年♪うちはちょっと変わった整骨院なのです】

 

こんにちは。

 

【姿勢美人プログラム】でご好評頂いております

東京都 練馬区 石神井公園駅前

クオラ整骨はり灸院の【中川由美】です。

 

私ごとではありますが

この7月で8周年を迎えることができました!

 

2015年に念願の開院をしましたが 

オープンするとすぐにお客様が

どんどん来てくれる

 

・・・わけでは無かったのは

8年前の私なのです(泣)

 

お恥ずかしながら

たくさん苦労もしてきましたが

現在はスタッフ7名になり

地域の方にも足を運んでもらえるようになりました。

(もう8年も経つのですね・笑)

 

 

そしてお客様への感謝企画として

ちょっと変わったことを毎年企画しております!

 

8周年イベントの中身を

のぞいてみましょう♪

 

テーマは【医食同源】♡

 

漢方ビューティーのファンなら

知っているこの言葉ですが

一般の方は知らないという方も多いです。

 

当院ではお客様の8割以上が

日々のメンテナンスとして

施術を受けられています。

 

だから【食べるもの】にも

ちょっと気遣っていただけたらという思いから

【無農薬のお野菜】を空くじなしの抽選でプレゼントしました^^

 

茅ヶ崎で無農薬野菜を作っている友人が

畑のお野菜を運んできてくれました

 

(イギリス人のマイケル&鍼灸師の尚子さんです♡)

 

実は、古代中国の王様につかえる

お医者さんの位の順番はこのようでした。

 

1.【食医】王様の食べ物を管理して病気を未然に防ぐ

2.薬を使って病気を治療するお医者さん

3.メスを使う外科医

4.獣医さん

 

 

 

1番上の位は、【食医】だったのですね♪

 

そして2000年も前から中国では

【聖人は既病を治すのではなく未病を治す】

と言われていました。

 

これは

“すぐれたお医者さんは

病気を治すのではなく

病気になる前に手当てができる“

という意味になります。

 

現代医療も大切ですが

そんな歴史の原点に戻って

8周年のイベントをやらせていただきました♪

 

大泉学園の中華料理店【Chinese Tapas hachi】さんが

この日のために『薬膳点心8点セット』を

特別に作ってくださいました♡

 

(ご夫婦でお店をやられています♪)

 

毎年思うのですが

クオラ整骨はり灸院の想いに

賛同してくださる方がいらっしゃるって

本当に素晴らしいことです。

 

心より感謝申し上げます。

 

9年目もスタッフ一同

心を一つにして頑張ってまいりますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

♡協力♡

【キッチンうまいける】

 

【Chinese Tapas hachi】

 

♡協賛♡

【Kampo Beauty Project】

 

(元気の出るお花をありがとうございました!)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 


クオラ整骨はり灸院さま

8周年おめでとうございます

 

イベントにたくさんのお客様がいらしてくれることはもちろん、

地域の皆さんが協力してくださるのも

クオラさんに対する信頼の証、そして日ごろの感謝の現れだと感じます!

 

副代表N は住まいが遠いため、当日の様子をInstagramなどで拝見しましたが

来場者の方々やイベント関係者の皆さんの笑顔がとっっっても印象的でした~♡(行きたかったなぁ~‼)