台湾~旅のいろいろ~

先日、6月末から7月にかけて3泊4日で

台湾🇹🇼へ行きました。

5年前に家族で初めて行き

それ以来ぶりです

 

今、受講している薬膳の先生主催の旅に

参加させて頂きました。

 

有名な観光スポットから

漢方、カラスミ、乾物などを扱う

昭和レトロな迪化街など

盛りだくさんの旅でした。

時間が足りなくてあっという間

まだ見ぬ知らないところや

再度ゆっくり見たいところに

また行きたいなぁと思っております

友達へのお土産には

台湾茶やパイナップルケーキや

乾物、石鹸、入浴剤など

 

自分のお土産にカッサを見つけました❤️

 

イベントクラスなどで使用している

カッサという一枚のヘラは

プラスチック、ステンレスなど

様々な種類があるのですが

私が使用しているのは

水牛の角

水牛は、水陸と両用

陰と陽が整うと言われています

 

ヘラの四角い形になると

イメージ出来ないと思うのですが

角だー‼️

このまま使えるのです。

 

今後のカッサのクラスに

持っていきますよ😊

 

9/2(土)まなび舎NORI

10時〜 夏の疲労回復ヨガ

13時〜 カッサ&漢方オイルセルフケア

担当させて頂きます🙏

帰る日の朝

キレイに咲いている水辺へ

パシャリ📷鑑賞してました

 

帰国して翌日

ノースリーブの服を着ていた

その腕に

左腕に7、8ヶ所

右腕に3ヶ所

蚊に刺されていて😰

先生から水辺の蚊に気をつけるように

言われていたのも

虫除けを持って行ってたのも

すっかり忘れて

 

日本の蚊と違い中々腫れが引かず

要らないお土産も💦

 

 

夏休み☀️🌻

皆さま夏のトラブルなどには

くれぐれもお気をつけて

楽しい夏をお過ごしください😊✨

 

 

⚫9月のイベント詳細はコチラです⚫


台湾ツアー、良いですねぇ!! いつかプロジェクトでもそんな旅行ができるといいなぁと夢見ています。

 

コラムの中でご紹介されていた ザ・水牛の角!のカッサ

ぜひ9月のイベントで見せていただきたいと思っています。

 

9月2日.3日に開催される大田区池上・まなび舎NORIでのイベント

【食と健康・施術まつり】にYuko先生が参加されます(9/2のみ)!

 

様々なスポーツジムで活躍されるYuko先生のレッスンやカッサを受講するチャンス♡

私、なおみもお邪魔したいと思っています♪