【忙しい方必見】”忘れないため”から”忘れるため”にメモを取る時間術

 

こんにちは。

 

【姿勢美人プログラム】でご好評頂いております

東京都 練馬区 石神井公園駅前

クオラ整骨はり灸院の【中川由美】です。

 

最近本当に

言い間違いの多い

中川です!(汗)

 

歳のせいというには激しすぎて、、、

 

先日もお風呂で

扉を開けて入るときに

 

「ただいま~!」

といってしまい

次男に爆笑されました(笑)

 

 他にも

「マスタード取って!」が

「カスタード取って!」になるのは

ほぼ誤差です(笑)

 

 この先どんなことに

なっていくのか

ちょっとワクワクしながら

今日もスタート!

 

 「後でまとめよう!」

 なんて思った5分後どころか

1歩あるいた瞬間に

忘れ去ってしまう(泣)

 

 そんなことはありませんか?

 

これまた

つくづく実感します、うんうん!

 

「3秒も持たないのか!」

 もう自分で自分を

ツッコミたくなります。

こんな時は

ひとことでいいので

とにかく紙にメモっておく。

 

 これをかれこれ

5年以上やっております^^

 

そうやって何気なくやっておりましたが、、、

 

 社長さんとかが読む雑誌に

【デキる人はメモを活用している人が多い】

と書いてありました!

(知ったときは小躍りしました・笑)

 

そして

 ほとんどの人が

「忘れないために」メモを取る

 

これに対して

 

デキる人は

「忘れるために」メモをする!

 という衝撃の内容でした^^

 

パッと言われて

覚えていられる数って

5個から9個!

(アメリカの偉い学者さんによると)

ということは、、、

  

①今すぐ実行できないこと

②後で考えようということ

 

この2点を一旦

メモっておく!

 

必要なものはノートへ移行♡

現在2冊目です。

メモに残しておけば

忘れる心配はなくなりますし

 

あとで見直せばいいので

頭の片隅に置いておく

必要がなくなりますよね♪

 

その結果として

目の前のものに集中できる!!

常に頭の中にあるものが減る

=作業効率が上がる

というものです!

 

デキる人が秘かにやっている方法です^^

 

後にやることは

いったん忘れると

仕事が倍速する!!

 

漢方ビューティファンの

忙しい女性には

もってこいの方法なのです^^

 

メモを後で見直し

確実に自分のモノにする♪

  

もう、5個すら覚えておけない!

3個もどうでしょう、私は心配です(笑)

 

情報があふれる毎日

頭の中がいっぱいになりそうですね(汗)

 

 こんな時こそ!

仕事のアイデアでも

子どもの行事でも

とにかくメモって一旦忘れる^^

 

そして目の前のことに 

一点集中!!

 

私もこの

【忘れるためのメモ】で

4時には仕事をきっかり終えています!

 

 子どもとゆっくりお風呂に入って

おしゃべりしながら夕食を食べる

そんなこともできるようになりました^^

 

 世界一大切な

あなたの時間=命ですから♡

 

 空いた時間を大切な人と

ゆっくり楽しんでくださいね♪

メモの活用で

“心と身体のゆとりを保つ“

ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます♡


クオラ整骨はり灸院さんは今年8周年を迎えられた地域に愛される事業所です

その経営を一から行い現在は、悩める事業主の方に補助金の活用法を教えている由美先生

 

気になる方は、Instagramをチェックしてくださいね

補助金女王ゆみねえ たった2か月で補助金申請を全力サポート講座♡中川由美(@yumineeunicollege) • Instagram写真と動画