赤ちゃん連れでも伸び伸びと!パークヨガ

見なさこんにちは! ヨガインストラクターのYUKOです

 

私は毎月2回埼玉県でパークヨガを担当させて頂いてます。

屋外でのヨガは天候に左右されやすく

雨天、炎天下、寒い日は会議室での開催となっています。

今年の夏は猛暑日が続きましたので

室内での開催がしばらく続きました。

 

暑さもようやく落ち着き

秋になってパークヨガは2回決行する事が出来ました😊✨

ヨガ初心者の方から経験ある方まで

どなたでもご参加頂けて、

当日に飛び入りもokなので

赤ちゃん連れの子育てママさんはベビーカーで

来てくださいます👶✨

 

子育てママさんは

室内などで赤ちゃんが泣いてしまった時

周囲を気にしてしまうような事も

あるかと思いますが

外ではそんな心配も軽減されると思います😊✨

育児だけの生活は時に

孤独感を感じてしまう事もあったり、

肩や腰がつらくなったり

ストレスとなってしまう事もあるかもしれません。

 

天気が良いときには

秋の優しい陽射し、少し冷たくなった風、

自然界の変化を感じて

秋の季節の気を取り入れる🍂

 

ヨガがその助けとなっていたら

嬉しいです✨

 

身体を伸ばしてみたり動かしてみたり

呼吸を深くして

これから深まる秋に向けて

心身を潤しましょう🍁

 

 

 

 


こんな広々としたところでのヨガは最高ですね!

室内で子連れOK!という教室もありますが、やっぱり子供がぐずったりすると周りに迷惑をかけてしまうと

遠慮するママさんたちはたくさんいらっしゃいますよね。

 

そんなママさんが 飛び入りでも参加できるパークヨガ、皆さんもご参加されてみてはいかがですか!