· 

【人生は、いつでも、何度でも、どこからでも、やり直せる】by喜多川泰さん

こんにちは。

 

【側弯症エクササイズ】でご好評頂いております

東京都 練馬区 石神井公園駅前

クオラ整骨はり灸院の中川由美です。

 

今回は、2022年から毎年参加している

【デアイチ】という講演会についてです。

 

2022年には参加したみんなで

人生後半戦のスタートラインに際して

【10年後の自分への手紙】を書くという変わった会です(笑)

 

【人生は、いつでも、何度でも、どこからでも、やり直せる】

〜株式会社タイムカプセル社より〜

 

こんないつも温かいメッセージをいただける

小説家・喜多川泰さんのお話が聞けます。


私の喜多川さんの本との出会いは、6年前です。


起業後に経営に失敗して

落ち込んでいたところに友人から送られてきた本の中に

喜多川さんの本がありました。


「おすすめの本、ぜんぶ送って!」

確か、そう言った記憶があります。


そして…喜多川さんの本を読んだ後に涙が止まらなかった。


なぜなら【自分さえよければ】という

自分自身に痛いほど気づかされたからなのです。


ゆとりが無くなると心の器は小さくなりますね。


でも喜多川さんの本と出会って

【人生は、いつからでも、何度でも、やり直せる】

その言葉のお陰で今の自分があります。


失敗から、学べばいいのです!

 

今となっては

【経験が宝箱なら、失敗はダイヤモンドだ】

と思っています(笑)

 

いよいよ【10年後の自分への手紙】を書く時間になりました。

 

10年後、想像するのは…まず生きているのか?元気なのか?(笑) 

 

書いてみて気付いたことは

過ぎてしまった過去は変えられないけど…


10年後は選べるということ


どう考えて。

どんな人に会って。

どんな風に過ごすか。


この10年間をどう生きるか!


すべては、自分の選択次第なのですよね♪

左から主催の浅見弘幸さん(あさみん)・喜多川泰さん・崔燎平さん。

これから毎年、一緒に応援し合える仲間がいるって幸せです。

 

そして10年後…

 

一人も欠けることなく

一緒に手紙を読みたい!

 

一人でうまくいかない!と悩んだときは

尊敬する師と、支え合う仲間と一緒に進むといいですよ♪ 


本当に…誰に出逢うかで人生は大きく変わります^^


今、私は、整骨院経営と別に

技術(モノ)で選ばれるのではなく

あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やす仕事をしています。

 

崖っぷち起業に陥った私の失敗と

そこから起死回生できた経験が

誰かのお役に立てますように♪


あなたが今日のあなたを

いちばん好きになれますように♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


路面店を経営され続けている由美先生の笑顔の後ろには

支え合える仲間がいたこと

 

そして、自身の経験を伝えるお仕事を始められました

 

起業に興味がある

起業をしているがうまくいかない

そんな方に、寄り添ってくださいますよ

 

私の10年後をどうしたいか考えるきっかけになりますように

 

由美先生へのコンタクトはこちらからどうぞ

 

補助金女王ゆみねえ たった2か月で補助金申請を全力サポート講座♡中川由美(@yumineeunicollege) • Instagram写真と動画