カレーはお好きですか?

みなさん!こんにちは。いつもコラムをご覧頂きありがとうございます。

国際薬膳師のすみれです。

 

2024年になり、2月3日まであと少し。もう少しで2024年の始まりですね!

あなたの今年の目標はなんですか?良かったらコッソリ教えてくださると嬉しいです♡

話は変わりまして、あなたはカレーがお好きですか?

 

私はそう、カレーが苦手なのです。

 

この話をすると『カレーが苦手って珍しいね!』って言われることが多いです(笑)

 

ならば、好きになるカレーを作ればいいのでは?と思い、『発酵×薬膳』をコラボした

カレー麹WSを開催させて頂きました。

 

カレーが苦手な理由の1つに添加物の多さが…。

市販で売られているカレーには本当にたくさんの添加物が入っています。

出来れば無添加に近いものが良く、尚且つ冬に良いカレー麹を作ろうと思いました。

実際WSではお客様たちに作って頂き、お持ち帰り頂きました。

 

今回カレー麹に使用した食材の特徴、ターメリックとウコンの違いなども含めお話させて

頂きました。

参加してくださったお客様には、楽しかった、安心して食べれるカレー麹ができて良かっ

たなど感想を頂きました。

 

せっかく作ったカレー麹はどんな味なんだろう?という事で、カフェの方にご協力を頂き、

麹調味料仕込みのランチのレシピ監修をさせて頂き、ランチにカレーを食べて頂きました♪

 

実際食べて頂いて、お客様たちが喜んでくださったのでとても素敵な1日になりました!

 

良かったらご一緒に作ってみませんか?

 

リクエストを頂き2月に再度開催させて頂きます!

ぜひぜひ、ご参加お待ちしております。


カレー麹!

噂は耳にしていましたが実際に作ったことはなかったので

ぜひ挑戦してみたいです♪

 

すみれ先生の活動はインスタグラムからもチェックしてみてくださいね!